So-net無料ブログ作成
検索選択

もしかしたら名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵) [マ行]


杉山 亮 (著), 中川 大輔 (イラスト)

オレの名まえは ミルキー杉山。
探偵だ。

Read more


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マリールイズとクリストフ [マ行]


ナタリー・サヴェジ・カールソン (著), ホセ・アルエゴ (イラスト), アリアンヌ・デューイ (イラスト), 山下 明生 (翻訳)

マリールイズは ちゃいろい マングースのおんなの子。
ちょっぴり りすに にてるけど、 それより ミンクに そっくりです。

Read more


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ますだくんとはじめてのせきがえ (えほんとなかよし) [マ行]

武田 美穂 (著)

わたしの なまえは ながやまみほ です。
いちねんせいです。

Read more


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

まじょまつりにいこう (せなけいこのえ・ほ・ん) [マ行]

せな けいこ (著)

となりの ねこちゃん
あそぼうよ。

だめだよ。
こんやは やまの まじょの おまつりへ いくんだ。


Read more


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

もっかい! [マ行]

エミリー グラヴェット (著), Emily Gravett (原著), 福本 友美子 (翻訳)

そろそろ、おやすみの じかんです。

ドリックは、まっかな こわい ドラゴン

Read More


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

まっくろネリノ [マ行]

ヘルガ=ガルラー (著), やがわ すみこ (翻訳)

ぼくの なまえは まっくろ ネリノ。
ぼくの かぞくは 、 とうさんと かあさん、
それから にいさんが よにん。

Read More


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

めくってごらん―ことばのかくれんぼ [マ行]

accototo (著)

すこっぷ の なかに かくれているもの なーに?
めくってごらん

Read More


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

まよなかのだいどころ [マ行]

モーリス・センダック (著), じんぐう てるお (翻訳)

くらやみにおっこちて、はだかになっちゃって
つきのまども、ママとパパが ねているへやも とおりすぎて

Read More


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

めくってごらん ことばのかくれんぼ [マ行]

accototo ふくだとしお+あきこ

すこっぷ の なかに かくれているもの なーに?
めくってごらん


Read More


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

まくらのせんにん さんぽみちの巻 [マ行]

「それは おこまりだ しきさん、かけさん」
「はい」「ほい」

まくらのせんにんさまと、ふたりのおとも、
しきぶとんのかけさんと かけぶとんのかけさんが くりひろげる、
ひとだすけの ほのぼのばなし。

Read More


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。