So-net無料ブログ作成
検索選択

いつのまにか名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵) [ア行]



杉山 亮 (著), 中川 大輔 (イラスト)

オレの名まえはミルキー杉山。
探偵だ。

Read more


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

いきものとこや [ア行]

塚本 やすし

「とこやにいってきなさい!」
ぼさぼさのかみのけをみて、おかあさんが いいました。
「はーい!いってきまーす」


Read more


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

お月さまってどんなあじ? [ア行]


マイケル・グレイニエツ (著), Michael Grejniec (原著), 泉 千穂子 (翻訳)

お月さまってどんなあじなんだろう。
あまいのかな。

Read more


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あるげつようびのあさ [ア行]


ユリ シュルヴィッツ (著), Uri Shulevitz (原著), 谷川 俊太郎 (翻訳)

あるげつようびのあさ

おうさまと、
じょおうさまと、おうじさまが、ぼくをたずねてきた。

Read more


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おふろにいれて (せなけいこのえ・ほ・ん) [ア行]

せな けいこ (著)

みなさんは
おふろが すきですか?
りゅうちゃんが おふろに はいっているとーー


Read more


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おたんじょうび おめでとう! (ハッチンスの絵本) [ア行]

パット=ハッチンス (著), わたなべ しげお (翻訳)

きょうは サムくんの おたんじょうびです。
サムくんは、ひとつ おおきく なりました。

Read more


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おたすけこびと [ア行]

なかがわ ちひろ (著), コヨセ ジュンジ (イラスト)


「はい、しょうちしました」

「では、よろしくね」

Read more


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おっと合点承知之助 (声にだすことばえほん) [ア行]


斎藤 孝 (著), つちだ のぶこ (イラスト)

おにいちゃん
おはよう!

おはようごん左衛門

Read More


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おまたせクッキー [ア行]

パット ハッチンス (著), 乾 侑美子 (翻訳)

おかあさんが クッキーを やきました。
「ほら、たくさん やいたのよ。
ふたりでわけて、 おやつにしてね」

Read More


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。