So-net無料ブログ作成
検索選択

もしかしたら名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵) [マ行]

スポンサードリンク





杉山 亮 (著), 中川 大輔 (イラスト)

オレの名まえは ミルキー杉山。
探偵だ。


息子セレクト。

これは、、、、、、超おすすめです。
絵本ではなく小説ですが、文字数は少ないし、
漢字にもルビがふられています。
そしてイラストが大きな助けとなっています。
というか文字だけを追っていてもなぞは解けないかもしれないです。
イラストの細部に目を配るとヒントがある、、という仕掛けなので。
でもなによりもストーリーが単純なのに面白いんです!!!

私もシャーロックホームズが大好きだったのですが、最近ほとんど推理小説を読んでいませんでした。
久々のせいか、面白かったですね。
一冊に3、4の短編が入っているので話が短くすぐに謎解きに入ってしまうのですが
意外と、ふーむとうなってしまうような。

主人公も探偵だけではやっていけないため、アルバイトしているので
コナン君より現実的かな?
名探偵コナンは息子が大好きなのですが、いくら探偵しているからって
あんなに殺人事件に遭遇する人たちいないでしょ。
ま、母親からすると、なぜミルキー杉山の奥様は子ども二人をおいて別居しているのかなというなぞが残りますが。

この一作目には
4にんのへんなきゃく
うそつきはだれだ?
きえたダイヤモンド

の3編が入っています。

推理小説なのでもうこれ以上はなにも言えないですね。
小学一年生男子には超おすすめです。!!!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。