So-net無料ブログ作成

オアフ島へ9 [日々の出来事]

スポンサードリンク





旅日記





4日目

Wet 'n' Wild Hawaii

カポレイにあるウォーターアドベンチャーパークです。
なんでハワイに来てまでプール、、、なんですが
ガイドブックを見る息子の一番行きたい場所がここだったんです。
正直息子は主人に任せて私は一人でアラモアナショッピングセンターでブラブラしていたかったです。
が却下されたので。

日本から予約してワイキキへの送迎付きソフトドリンク付きのパッケージに
しました。
飲食物持ち込み不可と書かれていたので。
そしたらなんとボトルドウォーターOKでした。
そこきちんと書いててよ!でした。
だって私たち一家が普段飲むのってほぼ水かお茶です。
そしてソフトドリンクはコーラとか炭酸飲料か変な色したジュースばっかりで
結局どれも飲めず、それなら水持ってきたわ!状態でした。

食事つきパッケージは時間的に要らないんじゃない?と云う事で外したことだけは
まだ良かったですが、行かれる方は送迎のみのパッケージがおすすめだと思います。

そしてパッケージでもロッカーは有料です。
しかも結構小さい。
入場料金でも結構な額なのにロッカー位無料にすればいいのに、って最初からがっくりでした。
まず最初に向かったのが
ハワイアン・ウォーターズ・ウェーブ・プール
です。
結構楽しかったです。
巨大な浮き輪にプカプカしていられて波がたまにきてのんびり~なんですが
実は下をのぞくとめっちゃ深いんです。
浮き輪と離れたら絶対溺れます。
実際、アメリカ人の男の子が溺れかかっていたため主人が
救助に行っていました。
お母さんが駆けつけて、お礼も言われなかったそうですが!
まぁお母さんは息子叱るのに一生懸命だったんでしょう。

次はウォーター・ワールド。
息子大喜びでした。
ただ子供用のプールにある滑り台も、
なめてかかったら意外と怖かったです。

その次はワイアナエ・コースター(122cm以上)。
あまりに楽しそうな息子たちをみて、絶叫系は無理な私もチャレンジしてみました。
浮き輪ごと飛び出しちゃうんじゃないって恐怖もあり怖かったです。
二回チャレンジして気づきました。
怖さはまぁまぁですが、やっぱりあの左右に揺さぶられるのが
きちゃいまして降りる頃には昼に食べたナチョスを戻しそうでした。

そうなんです。
何を考えたのか売店でナチョスを頼んでみたら
それ、トルティーヤチップスになんだかソースかけただけだよね?
という罰ゲームみたいなのが提供され大失敗したのです。

それでもうヘロヘロになっちゃいまして、
最後はカポレイ・クーラーでまったりしていました。

いえ本当の最後はカポレイ・クーラー近くにあるぬるいジャグジーに浸かりました。
ここで何とも言えない風景を見ました。
若い南米系?らしき男女がいたのですが
抱き合ってほぼキスしているよねという距離まで見つめあって
なんだか二人そろってゆるーく上下運動を繰り返しているんです。
お互い言葉はなく見つめあってゆるーく上下に、、、、
いや、すぐ近くに子供達も入っているしまさかね?
と思いつつ上がってみると女性はTバックでした。



ま、深く考えないとして。
あ、書くの忘れる前に、温水じゃないので
プールはめちゃ冷たいです。



15時が帰りのバスの時間の為(15時半が閉園です)14時半ごろ
着替えを済ませて、バスに乗り込み無事ワイキキまで戻りました。

それからワイキキ周辺をブラブラしました。


ロイヤルハワイアンセンターなども見ました。
オタワ旅行の時にかなり通い詰めてしまったPANDAEXPRESSにも行って夕食をとりました。
ここについては私はコスパの面でいいと思うのですが
主人には不評でした。



続く






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。