So-net無料ブログ作成
検索選択

花のあすか組! [Yahoo!ブックストア]

スポンサードリンク




高口 里純

期間限定で全巻読破



中学生の時、まさしく同世代主人公でまぁまぁ人気でした。
仲良しの女の子が一重ではないけど、クリッとしたつり目で
くせ毛で髪型もワックスなどつけなくても同じ、背も低いとあすかとそっくりの外見でした。
目指していたのか本当のところは不明ですが
あすかにあこがれているとはいっていたので目指してあの外見だったのかな?

当時はすんなりと読んでいましたが、見返してみると突っ込みどころ満載。
次はどんなぶっ飛んだ展開だろうと、、ちがう面白さで全巻読みました。
中学って3年しかないのにたった3年でどんな権力抗争があって
しかも3年で終わるはずの世界なのに、、、
みんな本名なの?本名じゃなければ誰のネーミング?
そしてこのコスチュームアクセサリーは自主的なのかひばり様の強制なのか。
そしてひばり様の正体は?
親は何しているの??

中学生の時にはまだ続いていたし、ラストを見た記憶がなかったのですが
結局、ひばり様の正体は明かされず。
そしてまだ絵柄が確立されていない漫画家さんなどの作品では
物語前半の絵が荒くて、後半になるにつれどんどんきれいになるってよくありますが
この花のあすか組!は前半の頃の絵の方が丁寧というかあすかが可愛かったのに
後半になると人物が鋭く?簡素?なそっけない感じに描かれていました。
前半の頃の方がメヂカラが強かったような。

そしていまは
新・花のあすか組!
という連載があるようです。
数ページだけ試し読みできましたが物語世界は年月の経過はなく
あすかは中学生のままで、いまだひばり様は謎。
あらすじや人物紹介みてもほぼ変化していないようです。
気になりますね。
時代が変わってもぶっ飛んだことを相変わらず続けていてくれているのか。

年月が経ち、あすかがママになってママ友や教師をブッ飛ばす!というのも見たかったかも


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

菊

ひばり様の正体は、あすかの祖父の娘という考察がありましたよ。
つまり、あすかのオバです。
根拠などはネット調べてみてください。
by 菊 (2017-02-09 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。